三行日記。店長の私的生活。

ターコイズ オリジナルアクセサリーオンラインショップ「アジアンブルー」を運営している管理人の、頭の中味とはいかに…?
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 密かな計画…『木の絵』さんとのコラボ?  | main | 新商品アップと毎年4月に思うこと >>
恐怖の“ロシアンたこ焼き”
0
    先週末のことです。友達と4人で久々にカラオケに行きました。
    カラオケは久しぶりだったので、盛り上げようと、ちょっとした
    イタズラ心を起こしたのが悪夢のはじまり…。撃沈

    メニューにたまたまあった“ロシアンたこ焼き”。
    「これはイイ!」っと思い、「え〜っ」という、ややブーイングの声の中、
    私の独断でオーダー。もちろん罰ゲームも、言い出しっぺの私の提案。

    さっそく来ました、“ロシアンたこ焼き”。
    まずジャンケンで勝った人から1個ずつ取っていく、というルールで、
    ナント私が1番。「ついてるー!」とばかりに、絶対ココはないだろうと
    思った端っこのものを1個まるごとパクリ! 

    次の瞬間、「ン?何か変な味?」と思った時には時遅し。
    すでに噛んでしまった中味がノドを通り過ぎるところ。冷や汗

    そのあとは地獄でした。涙は出るし、むせかえって息はできないし。
    でも、吐き出せないし。(泣)
    中味はタコの代わりに思いっきり“ワサビ”でした。

    唐辛子系の辛いものは大好きだけど、ワサビは苦手な私。
    あー、もう、思い出したくない。

    だけど、“端っこ”はないだろう?!って話です。
    お店の人、どんな感性なの? 
    なんて面白くない“ロシアンゲーム”なわけよ!
    なーんて言っても始まらないんだけど…。 クヤシイです!

    さて、そのあとの展開はいうまでもありません。
    みんなのニヤニヤ笑いと鋭い声が…。たらーっ
    罰ゲームは“モノマネカラオケ”でした。(なんてことを発案したんだ。)
    誰のモノマネをしたかは…ご想像におまかせします。
    というか、想像などしないでください。

    調子に乗ってゲームをやろうと言い出して、自分が引っかかって
    自分で罰ゲームをやってしまうなんて…。
    いつもおろかな私です。バカ、バカ!てれちゃう

    みなさんも、“ロシアンたこ焼き”にはくれぐれもご注意を、
    | “三行”ではない日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック