三行日記。店長の私的生活。

ターコイズ オリジナルアクセサリーオンラインショップ「アジアンブルー」を運営している管理人の、頭の中味とはいかに…?
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 神社が好き | main | 本日、新作アップなり! >>
撮影日の悲劇と、、、
0
    来週の新作アップに向けて、今日午前中は撮影を決行。
    天気は申し分なかったのですがとにかく風が強い日で、
    屋外しかも海での撮影にはかなり厳しい条件でした。

    それでも後のスケジュールを考えるとできれば今日がいい!と、
    無理して決行したのが不運の始まり…。ムニョムニョ

    少しでも風をよけられればと、いつも決めている撮影場所を変更し、
    今日はとあるヨットハーバーのそばに。

    よくあることなのですが、外で撮っているとなぜか通りかかった人が
    興味深そうに近づいて来られたりするのですが、今日もひとり
    おじちゃんが周りをウロウロと。

    おじちゃん扱いに慣れてる私と違っておじちゃんが苦手(キライ?)
    副店長は例のごとく知らんぷり??を決め込んでいました。

    そして撮影小物の上に商品を置いて最初の1点を撮り、次の商品を
    袋の中から出そうとした瞬間、突風が吹いて袋ごと海へ…。撃沈

    副店長の「アァ〜っ!」という声を聞きながらダッシュで駆け寄ると、
    ハーバーの入り江のテトラポット代わりの岩の上にその袋、そして
    ナニカが岩の間にポチャンと落ちるのが見えました。

    その一部始終を見ていたさっきのおじちゃんが
    静かに寄ってこられて「とってやろうか?」

    結局、泣きそうな心境の私たちはそのおじちゃんに甘えて岩の上に
    降りてもらい、袋をとってもらいました。(あつかまし!)

    結果、ポチャンと袋から飛び出したのはセレクト品のリングが1個と
    ピアスの片割れが1個。他3点はなんとか無事でした。

    それでもたまたま潮がひいていて岩の上だったから助かったのと、
    被害はリング1個でなんとかなったという、まさに不幸中の幸い。

    …というわけで、悲劇の撮影日は終了し、屋外撮影での教訓が
    また増えた1日でした。(反省!)

    その後、副店長は「今日からおじちゃんに対する見方が変わったよ。」と
    一言つぶやいていました。ちゃんちゃん。

    海鳥

    海鳥3羽

    ↑撮影場所近くで見つけた海鳥たちの、かわいいお散歩風景をお口直しに♪

    悲劇の撮影日の新作たちは来週火曜日にアップ予定です。お楽しみに!

    バナー

    人気ブログランキングへ
    ランキングに参加しています。
    | “三行”ではない日記 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック