三行日記。店長の私的生活。

ターコイズ オリジナルアクセサリーオンラインショップ「アジアンブルー」を運営している管理人の、頭の中味とはいかに…?
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 皆既日食見ましたか?? | main | 久々のウォーキング >>
ドアを開けたら、そこに猿〜??!
0
    昨日のお昼のことです。

    家で仕事をしていた私は、外出する娘を遠いバス停まで送るために娘と共に
    玄関ドアへ…。

    そしてドアを開けて出ようとした瞬間、2メートルくらい目の前に「サル」が
    座っているではありませんか!! サルだよ、サル! お猿さん
    (ありえないっつーの)

    しかも、ボス猿くらい大きいやつ。

    何が起きたのか瞬間わからず、私は数秒間、お猿さんと見つめ合っていたと
    思います。というか、体が勝手に固まっていた。

    娘はさすがに若い?のか、私の後ろで、見た瞬間に「ギャーっ!」と叫びながら、一目散にまた部屋の中に引き返して「サ、サルが出たー!」とおばあちゃんに
    言ってる声が家中響き渡っていました。

    数秒間見つめ合っていた私はというと、お猿さんがこちらへ1歩踏み出してきた
    瞬間に「ヤバい!」って感じ、こわくなってドアを閉め中へ。

    1分後くらいにドアをそーっと開けて庭へ出てみましたが、もうサルの姿はなし。
    きっと、向こうも驚いて、いや危険を察知して逃げちゃったのかな?

    あとで落ち着いてくると、「あーっ、写真撮ればよかった」とか、
    「バナナあげればよかった」とか思ったのですが、なんせその時は玄関を開けて
    そこにいるはずのないモノがいたことの衝撃で、完全に脳がフリーズしていました。唖然

    しかしながら、“玄関のドアを開けたらサルと目が合う”ってすごくない?
    これを読んでいる方はきっと、「どんだけ田舎よ!」って思うだろうな。

    確かに、近くに山はあるし、小さなダムもあるし、海も近いし田舎です。
    でもきっと、いつかのイノシシみたいに、山にエサがなくなって、人里に
    降りてきたとしか思えません。

    だって、私と目があっている時、威嚇するような恐い顔じゃなく、なんだか
    切ないような、優しい目をしてこっちを見てたお猿さん。

    あの切ない顔にはどんな思いがあったんだろう?なんて、昨日は豪雨よりも
    もっと衝撃的な我が家の事件から思いが離れない、興奮がさめない1日でした。
    | “三行”ではない日記 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック