三行日記。店長の私的生活。

ターコイズ オリジナルアクセサリーオンラインショップ「アジアンブルー」を運営している管理人の、頭の中味とはいかに…?
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 本日より夏のセール開始! | main | 皆既日食見ましたか?? >>
想いをカタチにする
0
    ただ今、進学(進路)のことで悩んでいる娘。
    何かしらアドバイスになるようなこと言えるかなあ…と考えていて頭の中に
    浮かんだ言葉は
    「人生は“想いをカタチ”にする作業を繰り返していくようなもの…。
    だからひとつのカタチになるまではあきらめないで、自分の納得いくまで努力
    し続けること…。」

    …とまずは心の中で言いつつ、自分で「そう、そう!」と納得。
    (悪いクセです。)
    そうして自分の言葉に少し酔いつつ、熱くなっていきそうなウザイ私は
    さておき、でも、確かにそうだなあなんて思ってます。

    私自身、グラフィックデザインやネットショップで“モノ”を創る仕事に携わって
    いるということもあるかもしれませんが、人を好きになってその想いを伝える
    ことも、仕事や趣味で何かを成し遂げる事も、すべて“想いをカタチ”にしていく
    ことなのかな、と。

    たとえ、結果としてカタチにならなかったとしても、そこまで歩んで来た足跡はきっちり残りますよね。
    その足跡は自分の歴史そのものでもあるし、自分の想いの証であるなら、
    きっと後悔はしないはず。

    そしてまた、次の想いの波が押し寄せてくるまで待てばいいんじゃないかな。

    ところで娘には? まだ言っていません。
    これがタイミングがねえ、むずかしいんだ。
    必要以上に熱くなっていかないで、冷静に語れる自分と、「今日はちょっと素直で
    かわいい?!」と思わせてくれる娘とがうまーく出会える、そのタイミングが。ポッ
    | “三行”ではない日記 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック